今帰仁村農業、商工業及び漁業者支援金のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の影響に鑑み農業者及び事業者等に対し、事業継続や早期の再建を図る目的に今帰仁村農業、事業経営等早期再建支援金の交付を行います。

 

1.【支援金の対象となる方】

今帰仁村内に住民登録があり(令和2年1月1日時点)申告義務のある農業者、商工業及び漁業者が対象となります。

また、一世帯で複数の業種を営んでいる場合は、世帯においてどちらかを選択していただき、申請手続き後、交付となりますのでご了承ください。

 

2.【支援金の申請】

申請書(様式第1号)へ住所、氏名、連絡先及び押印をしていただき申請書に記載の書類を添付してご提出ください。

※振込口座に関しては、店番、口座番号、名義人(カナ氏名)を確認できるようにしてください。

 

3.【支援金の交付額】

交付決定後、一世帯あたり50,000円を交付します。

 

4.【申告期限及び支援金の申請期限】

・令和2年5月31日までに農業又は事業申告をした者に限ります。

・支援金の申請期限は、令和2年9月30日までとなります。

 

5.【支払方法】

申請内容を確認し、指定した金融機関口座への振込みとなります。

※振込について、他の金融機関の場合、時間を要しますので沖縄県農協を推奨しています。

 

支援金申請書(様式第1号)(Wordファイル:15.8KB)

 

【問い合わせ先】

今帰仁村役場 経済課

農林水産振興係・商工観光係 0980-56-2256

 

更新日:2020年07月02日