「第13回 古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁村」大会開催中止のお知らせ

2023年4月15日(土曜日)に開催を予定しておりました「第13回古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁村」は、実行委員会で慎重に検討した結果、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、開催の中止を決定いたしました。

現時点で、沖縄県内及び国内の新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向に転じ、社会活動が活発になり始めている状況ですが、3月・4月は就職・進学等で人の移動に伴う感染拡大の再来が予想され、感染症の収束時期を見極めることが困難な状況にあります。

また、中止の理由といたしまして、地域住民・村内事業者・医療機関等と連携し沖縄県内はもとより全国各地からランナーをお迎えする本大会は、新型コロナウイルス感染症の不安を払拭できない状況下の中、ランナーへの救急医療体制の構築及びランナー・ボランティアスタッフの皆様の安全・安心を確保しての開催は困難である事から中止とさせて頂く事に決定しました。

本大会へのご参加を楽しみにされていました皆様には大変心苦しい思いでありますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

次回大会につきましては、今後、実行委員会や関係団体と慎重に協議を行い、皆様の安全・安心を確保し満足して頂けるような大会を目指して準備を進めてまいりますので、これまでと変わらぬご支援・ご協力を宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症が収束する事を願うとともに、次回大会で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

問い合わせ先

古宇利島マジックアワーRUN大会実行委員会

今帰仁事務局(村役場 経済課内) 電話:0980-56-2256

那覇事務局(沖縄タイムス社営業局内)電話:098-860-3573

更新日:2022年11月04日